総合TOP>ヘアメイク&フォトスタジオBest Scene有楽町店(ベストシーン) >ブログ>マツエクの持ちをよくして素敵な目元に!

マツエクの持ちをよくして素敵な目元に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マツエクの持ちをよくして素敵な目元に!

新型コロナウィルスの流行により、毎日マスクの生活になってしまいましたね。

そんなマスクをしていても綺麗でいたい!!という方には是非マツエクをして頂きたいです!

メイクをしてもマスクからの蒸気でよれよれに、、、マツエクならそんなことも気になりません。

でも、せっかくつけるなら長持ちさせたいですよね。


ここではより長く綺麗に保てるような情報をご提供していきたいと思います!!


マツエクの種類は??

当店で取り扱っているまつ毛エクステは主にセーブルフラットラッシュボリュームラッシュの3種類です。

セーブルについて

セーブルとは毛質の種類でマツエクの毛質の中で最も高級な種類です。

セーブルの特徴は、とても「やわらかく」「軽い」上質な毛であること。もともとセーブルは、最高級の品として知られるテンの毛皮の名称です。ただし、マツエクに本物の獣毛が使われているわけではなく、最高級の品として上質な毛質であることを証明するためにつけられています。

フラットラッシュについて

フラットラッシュとは毛の形状の異なったシングルラッシュの種類です。

エクステの根元部分が平たくなっており、中央が少しくぼんだ形状をしております。接着したときにそのくぼみにまつ毛がフィット!するため持ちのいいエクステになっています。またこの形状にするため約1/3程度まで軽量化されています。とっても軽く柔らかく付け心地最高で高持続といわれております。当店でお取り扱いしているフラットラッシュの毛質はセーブルになります。

ボリュームラッシュについて

ボリュームラッシュは1本の1本の地まつ毛に、数本のエクステを付けていくまつ毛エクステです。

1本あたりに装着されるエクステの数が増えるため、まつ毛全体のボリュームが向上します。また、その際0.06mmのまつ毛エクステを付ける為、地まつ毛への負担も最小限にとどめます。3D、4Dなどは1本に付ける本数を言います。


この3種類の中からさらにカールの種類(J・C・D)、毛の長さ(8㎜~14㎜)、毛の太さ(0.1㎜・0.15㎜・0.2㎜)がお選びいただけます。

*フラットラッシュ(0.15㎜のみ)、ボリュームラッシュは太さはお選びいただけません。


マツエクの平均的な持ちってどのくらいなの??

個人差はありますが大体3~4週間といわれています。綺麗な状態が続くのは、だいたい2週間くらいです。ですので理想的なサロンに通う頻度としては3週間~1ヶ月に1度くらいがいいかと思います。


ですがまつげの状態や扱い方ケアなどでかなり変わってきます!

マツエクの持ちを悪くさせてしまうNG行動とは??

マツエクの持ちが悪いと感じた場合このようなことをしていませんか??


 ・施術後6時間以内に洗顔をした

  ・施術後3日以内にホットヨガ・サウナなど


 ・施術後3日以内に水泳やスチーマーなど大量の水分や蒸気にさらした

 ・目をこする癖がある

 ・頻繁に目薬を差す習慣がある

 ・たっぷり顔にクリームを塗っている

 ・寝る時うつ伏せになる癖がある

マツエクは水分や衝撃に大変弱いです。これらの項目は特にお気を付けください!!

ではどうしたらマツエクの持ちがよくなるの??

マツエクの持ちをよくするにはまずあまり触れないことです!!

気になってこすってしまったり、時間が経って方向が変わってきて指で直してしまったり、、そんな時に便利なのがスクリューブラシです。マスカラのブラシのようなものなのですが、これでマツエクの接着部分には当たらないように中間から毛先に向かってブラッシングしてあげてください。

またコーティング成分や美容成分の入ったものブラシタイプのものでとかしてあげるのもより効果的です



           スクリューブラシ¥100

あとは、水分をまつげにとどまらせないことです!

お風呂上りや洗顔後はタオルを優しくあてるようにまつ毛の水分を取ります。ここで使用するタオルにも注意です。ふわっふわのタオルは繊維が絡みやすいので気を付けてください。目元だけティッシュやガーゼで拭き取るのでもいいと思います。また目薬をした後もまつ毛に水分が残らないように拭き取ってあげてください。

また、より効果的なのはドライヤーの冷風を下からあてることです。風量は弱めで、温風を当てないようにご注意ください!!

あとは肌や髪と一緒で栄養補給して自まつげをケアしてあげることです。今では使っている方も多いかと思いますがまつげ美容液などでケアしてあげるのがとっても大事です。


          アデノバイタルアイラッシュセラム¥2300(税抜)

まつ毛が弱っているとマツエクの重みに耐えきれずに抜けてしまいます。そうするとマツエクの持ちも悪くなり、しまいには自まつげの量がかなり減ってしまいます。そんな悲しいことになる前に是非ケアしてあげてくださいね。

正しいクレンジング方法と選び方


まつ毛エクステにオイルクレンジングがNGなのはもうほとんどの方がご存知かと思いますが、それでは何がいいのでしょうか?

おすすめはジェルクレンジングです。顔全体一気に落とせて手間もかかりません。

クレンジングする際はなるべく横にはこすらずに、毛流れに沿って優しくなでてあげてください。

ただ濃いアイメイクなどでしっかり落としたい方は目元専用のクレンジングでしっかり落とすのがおすすめです。その際コットンを使用される場合はエクステの根元に絡まりやすいので、コットンを濡らして絞ってからクレンジングを付けて落とすと絡まりにくくなります。また目の際などは綿棒を使用しましょう。

最近ではマツエクOKなオイルクレンジングやバームなども増えていますので、パッケージなどで確認してから購入するようにしましょう。

まつエクの持ちが良くなる方法とは?

・自まつげと相性のいい長さ・太さ・カールを選ぶ

自まつげに対して重すぎないことと、接着面を増やしてエクステを付けてあげることです。

自分のまつげより極端に長いものや太いものは自まつげが耐え切れず、持ちが悪いと言われています。また、カールのきついもの(Dカールなど)はまつ毛との接着面が減ってしまうので、持ちが悪いと言われています。

ということは自まつげの長さや太さに近くカールのあまりないものは持ちがいいということになります。

自分では自分のまつげが太いのか細いのか、長いのか短いのかよくわからない!!という場合は、是非ご相談ください♪お客様のまつげを見ておすすめの長さや太さをご提案させて頂きます

・本数を多めにつける

とても簡単!最初からたくさんの本数を付けてあげることで少しくらい取れても気にならないかもしれませんね♪当店ではセーブルエクステ付け放題メニューもご用意がありますので是非お試しください。

・まつ毛に負担の少ない毛質を選ぶ

まつ毛に負担の少ない毛質といえば最近話題のフラットラッシュです!!

フラットラッシュとはエクステの根元部分が平たくなっており、中央が少しくぼんだ形状をしております。接着したときにそのくぼみにまつ毛がフィット!するため持ちのいいエクステになっています。またこの形状にするため約1/3程度まで軽量化されています。とっても軽く柔らかく付け心地最高で高持続!是非お試しいただきたいおすすめメニューです☆


まつげは毛周期と言って周期で生え変わっています。女性はホルモンの関係や季節的に抜けやすい時期などもありますので、一概には言えませんがこれらのことに注意して、是非持ちをよくして綺麗なマツエクライフをお楽しみくださいませ☆

Best scene

Best scene

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Best sceneは、こんな記事も書いています。

  • 10月より一部のメニューの価格変更のお知らせ

    10月より一部のメニューの価格変更のお知らせ

  • 有楽町店スタジオリニューアル

    有楽町店スタジオリニューアル

  • 定休日・営業時間変更のお知らせ

    定休日・営業時間変更のお知らせ

  • お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 女性編

    お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 女性編

  • お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 男性編

    お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 男性編

  • ◎有楽町店フォトスタジオ!増設リニューアル

    ◎有楽町店フォトスタジオ!増設リニューアル

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Best Scene 有楽町店 All rights reserved.