総合TOP>ヘアメイク&フォトスタジオBest Scene有楽町店(ベストシーン) >写真>婚活写真を撮るときに気を付けたい4つの事と疑問について!選ばれる写真を撮ってもらうポイントをご紹介!

婚活写真を撮るときに気を付けたい4つの事と疑問について!選ばれる写真を撮ってもらうポイントをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
婚活写真を撮るときに気を付けたい4つの事と疑問について!選ばれる写真を撮ってもらうポイントをご紹介!

会ったことのない方に、会ってみたい!と思ってもらいたい。

ビジネスなら、業種やターゲットにする客層に与える印象が大事です

婚活など、これから出会う女性や男性に結婚相手として興味を持って頂く必要があります。

でも、撮った写真が普段の自分と全く違うのも不安ですよね。

今回は婚活・お見合い用の写真を撮るまえに、よくあるご質問について説明していきたいと思います。

1.婚活写真に最適な服装は?

婚活サイトに登録の際に必要な写真として撮影される方が多いですが

〇女性の場合

お顔映りが良い、明るい色を選びましょう。

季節感も重要です。春や夏の時期に冬の素材の服装では、印象が重く感じられます。

白やパステル系の色味。肌の色に合わせて、お顔が明るく見える色をチョイスしましょう。

〇男性の場合

ジャケット・ネクタイのスタイルが多いですが、ネクタイの色で迷ったら

色味や柄の違うものを数本持ってきていただいても良いのです。

ノーネクタイで、ジャケット・シャツ、ベスト・シャツの組み合わせ等、

シャツの色一枚でも印象は違って見えます。

【好きな色=似あう色】の確立が高いので好きな色を持参されて下さい。


2.婚活写真でどんな表情をしていいかわからない

普段写真を撮らない

写真が嫌いなので、どんな表情をしていいか分からない・・・

自然で、貴方らしい表情は、自分一人では作りづらいものです。

ベストシーンでは、カメラマンが貴方にふさわしい角度やポーズを見つけながら撮影をしていきます。

徐々にポーズや表情を作るのも慣れていく方が多いので、ご安心ください。

最近はマスクをすることが多く、顔を出す機会も減っているので

鏡の前で表情を作り、顔の筋肉を動かす練習をされていても良いと思います。


3.婚活写真でのヘアメイクは?

ヘアスタイルやメイクはとても重要です。




髪の毛のお悩みも色々あります。

「髪の毛が短いけれど大丈夫?」

「くせ毛が気になって・・」

「髪が痛んでいて広がる」

「ボリュームが出ない」

ブローなどスタイリングで髪の毛のツヤを出して、くせ毛を整えるだけでも写真映りが良くなります。

ロングの方は、耳に髪をかける・カールをつけて付けてふんわりさせ柔らかい印象を。

ショートの方も髪の毛の表面に動きを付けたり、


ベストシーンでのヘアメイク

ヘアメイクは重要!

自然な巻き髪のスタイルも、ブローでツヤを出してベースを整えるのががオススメです。


髪の毛の流れを整えるだけでも好感度が上がります!


男性の場合、髪の毛の流れを整えてボリュームを出したり、整髪料などでスタイリングをします。

普段から自分でのスタイリングが慣れていらっしゃる方はセットしてからの来店もOKです。

時間帯によってはヒゲが濃くみえる方、ニキビ跡・アトピーなどで肌が気になる方も

自然な肌色に映るようにファンデーションで整えます。


4.撮影代はいくら?・何枚撮るの?

貴方のベストショットを逃がさないように、ポーズや角度を変えてカメラマンが撮影していきます。

沢山撮った写真の中から3カット、カメラマン・スタッフと選んで頂きます。

ベストシーン有楽町店では

婚活写真コース 22,000円(税込)

ヘアセット・ポイントメイク・3カット(修正付) 

出来上がったデータはCD-ROMでのお渡しですが、メールでデータ送信もOK。

以前別なスタジオで撮ったが、イメージが違った・髪型を変えた・スタジオの雰囲気を変えたい…

ベストシーンで新たに撮り直しをされる方も多くいらっしゃいます。


◎撮影前に気をつけること


・女性の場合

1.メイクで気をつけること

ファンデーションの色が明るすぎないか、日焼けで首との色の差がついている場合も気を付けてみましょう。

色白の方はチークの色も大事です。

撮影の時にはライトで色味が飛んでしまいますので少し濃いめが良いです。


※お肌にはなにもつけずにご来店ください。

女性は日焼け止めや、ファンデーション・眉を描いてきていただいても構いません。

メイクを落としてから施術致します。

マスカラやアイラインは落としにくいものがありますので、付けないでご来店ください。


2.ヘアスタイルについて気をつけること

目に髪の毛がかかったり、髪の量が多い方は

顔回りの毛を片側の耳にかけたり、ハーフアップにしてスッキリ見せることもできます。

毛先にカールをつけて柔らかな印象に。

髪を染めていて褪色が気になる方は染め直した方が良いでしょう。

根元が黒い「プリン状態」だと、撮影時の照明で髪色のムラが目立ってしまいます。


※基本的に髪には何もつけずにご来店ください。

 ヘアオイルやワックス等の整髪料がついているとスタイリングしづらく

 特にオイルの場合は髪の毛がべたついた印象に映り、清潔感がでづらくなることもあります。


3.服装で気でつけること

体型をカモフラージュする為にゆったりしたサイズの服は逆に太って見えてしまうことがあります。

肌映りが良い色を選ぶもの大切です。

黒のブラウスやワンピースは避けた方が良いでしょう。

ポージングやカメラの角度によって、シャープに見せたりウィークポイントも隠せますので

カーディガンなどは、体にフィットする素材で明るめのお色をお選びください。


・男性の場合

1.服装で気をつけること

スーツで撮影する方が多いのですが、スーツでなければならないわけではありません。

清潔感があればラフな印象でもOKです。


2.男性もメイクをするの?

日焼けや、髭剃りによる肌荒れなどで男性も肌色にムラがあります

ファンデーションで肌の色を調整するだけでも、目元がはっきりしますし、

写真も自然な仕上がりになりますよ。

ニキビやマスクなどで肌が赤くなってしまった方などもうまく補正致しますが

髭剃りで赤くなりやすい方や敏感肌の方は撮影前の髭剃りは

あまり肌を刺激しないように気をつけて行ってください。


3.ヘアスタイルで気をつけること

男性も前髪が目にかかっていると印象が暗くなりますので、長過ぎる方は整えておきましょう。

ブローで毛流れを整えて、整髪料でツヤを出すことで印象も明るくなります。

毛量が多い方は逆に頭が大きく見えてしまうのでボリュームを抑えるのも大事です。




「初めてだったけど、楽しかった!」

「モデルになった気分で面白かった」

「ヘアメイクでこんなに変わるんですね」

このような感想も頂戴しています。

是非、撮影を楽しんで下さいね。

ご質問など、お気軽にお問合せ下さい。

有楽町店は朝8時より受け付けております。


ベストシーン 有楽町店

千代田区有楽町2丁目10-1 東京交通会館3階

JR有楽町駅1分 東京メトロ有楽町駅直結

Best scene

Best scene

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Best sceneは、こんな記事も書いています。

  • 10月より一部のメニューの価格変更のお知らせ

    10月より一部のメニューの価格変更のお知らせ

  • 有楽町店スタジオリニューアル

    有楽町店スタジオリニューアル

  • 定休日・営業時間変更のお知らせ

    定休日・営業時間変更のお知らせ

  • お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 女性編

    お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 女性編

  • お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 男性編

    お見合い写真を撮る前に知っておくと良い話 男性編

  • ◎有楽町店フォトスタジオ!増設リニューアル

    ◎有楽町店フォトスタジオ!増設リニューアル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Best Scene 有楽町店 All rights reserved.