総合TOP>ヘアセット&フォトスタジオBest Scene新浦安店(ベストシーン) >レディースシェービング>脱!老け顔【リフトアップマッサージ】♦マッサージで得られる嬉しい効果

脱!老け顔【リフトアップマッサージ】♦マッサージで得られる嬉しい効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
脱!老け顔【リフトアップマッサージ】♦マッサージで得られる嬉しい効果

お顔のたるみ、法令線、お顔のむくみ

マスク生活が続き表情筋をあまり使わなくなってしまったこのにより、最近このようなお悩みを抱えているというお声をよく耳にします。

これらは老け顔に見えてしまう大きな要因・・・


そもそも、なぜたるみが起きるのか・・・?

まず、第一にお肌のハリを与えているコラーゲンやエラスチンの減少が考えられます。

コラーゲンやエラスチンの減少にも、さまざまな原因がありますが主に紫外線によるお肌のダメージや栄養不足、加齢による減少が考えられます。

また、表情の癖や加齢による表情筋の衰えや猫背などといった姿勢の悪さもたるみの原因となってきます。


スッキリと引き締まった若々しいお顔を手に入れる為に、リフトアップマッサージがおすすめ!


 リフトアップマッサージでの嬉しい効果 


①むくみ・たるみ解消

むくみ・たるみは、老廃物の詰まりによりリンパの流れや血行が悪くなることが原因で起こります。

マッサージをすることにより滞っていた老廃物が排出されリンパの流れや血行が良くなるとお顔のむくみの解消にも期待できます。


②筋肉のコリ改善

噛み癖や表情の癖により知らず知らずのうちにお顔の筋肉が凝ってしまいます。

マッサージでお顔の筋肉のコリをほぐすことにより、フェイスラインの張りが解消されます。

また、目周りの筋肉のコリは眼精疲労を引き起こすので、コリをほぐし血行を良くしていくことにより眼精疲労の改善も期待できます。


③くすみ・肌荒れ予防

老廃物の詰まり血行不良は、お顔のくすみや肌荒れを引き起こします。

マッサージで老廃物を排出し、血行を良くしていくことにより肌の代謝が上がりくすみ・肌荒れ予防に繋がります。


 サロンでのマッサージのメリット 


適度な力加減での施術

フェイシャルマッサージをするうえで重要になってくるのが力加減!

弱すぎてしまっても効果が無く、強すぎてしまってもお肌にダメージを与えてしまいます。

セルフマッサージだとこの力加減が難しい・・・

サロンでのマッサージでは、お客様お一人お一人のお顔の状態に合わせ力加減を調節していきますので、お肌に無駄なダメージを与えることがありません。


リラックス効果

アロマの香りや人の手によってマッサージされることによりリラックス効果が得られます。

落ち着いた雰囲気の中で日々の疲れを心身ともにリラックスすることで自律神経を整える効果も期待できます。


 サロンでのマッサージのデメリット 

定期的に通う必要がある

マッサージでのケアの場合、むくみやくすみが取れスッキリとしたお顔の状態を維持できるのはだいたい4~7日です。

マッサージ後の状態を維持するために定期的にサロンに通う必要があります


コストがかかる

お顔への効果を持続させるには定期的に通う必要がある為、必然的にコストがかかってしまいます。


 セルフでできる簡単リフトアップマッサージ 

フェイスマッサージ

①お顔全体にクリームを付け、人差し指と中指でフェイスラインを挟み、ぐーっと耳の下までリンパを流す

②そのまま耳の下から首側面を通り鎖骨までながす。①~②を3回程度繰り返す

③手をグーにし、第二関節でフェイスライン・頬・頬骨を内から外へ円を描くようにぐりぐりとほぐしていく

④頬骨の下を親指を使い下から上へと押し上げる(頬骨に指をひっかける感じで)

⑤中指を目の下の骨にひっかけ下に向かってツボを押し(内側から3点程度)

⑥親指を目の上の骨にひっかっけ上に押しツボを押す(⑤同様)

⑦眉をつまんで軽く引っ張る

⑧こめかみを3回ほどプッシュし、そのまま耳下~首側面を通りリンパを流す

*マッサージクリームおすすめ成分*

保湿:ヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸、

引き締め、ハリ:ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン

ツヤ肌:ビタミンC、プラセンタ、アルブチン


ヘッドマッサージ

①指の腹で耳の上から頭頂部にくるくる回すように頭皮をほぐす

②耳の後ろから①同様頭頂部に向けほぐす

③生え際を指の腹でくるくるほぐす

④頭部縦中央ラインを前から後ろへ指先で押す

⑤④の両脇も同様に指先程で押す

⑥両耳の上に手の平を置き圧迫

⑦首の付け根に親指を引っ掛けるようにしくるくるほぐす


 多様なリフトアップ法 

【糸リフト】

切らないリフトアップ法としても人気の糸リフト。小さな棘のついた糸を顔に挿入し、気になる法令線やフェイスラインのたるみを引き上げるリフトアップ治療。時間が経過するとともに体内に溶ける糸を使用することが多い。

【超音波(HIFU)リフト】

「高密度焦点式超音波療法」。肌の土台ともなる筋膜に働きかけるリフトアップ法。シワやたるみほうれい線に効果が高くダウンタイムが少ないことが特徴。

【サロンで行うリフトアップ方法】

サロンスタッフによる手技でのマッサージや美顔器を使ったリフトアップ。

手技でのマッサージは、保湿クリームを使い、肩首回り・お顔のマッサージを行います。


【美顔器を使ったリフトアップ】

・電気バリブラシ・

低周波で筋膜を刺激することによるリフトアップ効果が期待できます。

また、血流やリンパの流れが良くなることによりむくみがとれスッキリとしたお顔に導きます。

(所要時間:顔・頭 各約10分)


・Dr.アリーヴォ・


EMSで筋肉収縮運動を行い、普段使わない筋肉を強制的に動かすことにより表情筋を活性させフェイスラインを引き締めリフトアップをはかります。

(所要時間:約10分)



 まとめ 

マスク生活が終わった時、自信をもってマスクを外すには今の時期のケアがとっても大切です!

サロンでのマッサージで、理想のお顔をキープし、心身ともに良い状態でマスクを外す準備をしませんか?


米倉

米倉

Written by:
 
よろしくお願いいたします。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米倉は、こんな記事も書いています。

  • シェービングサロンでの眉整え

    シェービングサロンでの眉整え

  • 気になる毛穴汚れ!原因と対策

    気になる毛穴汚れ!原因と対策

  • 脱!老け顔【リフトアップマッサージ】♦マッサージで得られる嬉しい効果

    脱!老け顔【リフトアップマッサージ】♦マッサージで得られる嬉しい効果

  • 3月上旬 新装Open!ご予約受付開始

    3月上旬 新装Open!ご予約受付開始

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 Best Scene 新浦安店 All rights reserved.